Archive for 2007年11月26日

h1

ワンセグチューナーを買う

2007/11/26

よくいっている、電気屋さんがセールをやっていた、特売製品の中に、I・O DATAのワンセグチューナーGV-1SG/USBがあったので、¥4990-だったこともあり、買ってしまいました、さっそくパソコンにセット、パソコンの横にセットしたら、画像が途切れ途切れで、なんなでかなと思っていたら、どうも電波状態が悪くて、そこで、窓の横まで持っていったら、きれいに受信できたのですが、ワンセグの規格のせいで、画面が小さい・・・最大表示にすると、こんどは、画面が粗くて、非常に見にくい、SEG CLIPで画面表示200%も選択できるようなのですが、グレーアウトしていて、選択できない、なんとかならないかと、I・O DATAのホームページを見ていたら、SEG CLIPのバージョンがあがっていた、添付されていたのは1.04でホームページは1.06だったので、バージョンアップをしてみたら、画面表示200%も選択できるようになって、携帯の液晶表示の2倍程度の大きさでみれるようになった。実際は、ネットしながりだったり、プログ書いたりしながらみてるので、このぐらいの画面サイズでも使えないことはないかな。

P1009091 P1009090 P1009089