h1

結果

2015/08/01

先日の試験ですが、

みんなにあれだけ、できなかった、いっぱい間違ったなと言っていたのに。

おもいっきりできてました。

なんと、過去最高のできでした。

h1

試験

2015/06/21

会社の試験がありました。

最悪の出来かと思います。

私の時代も終わりかな~

h1

ZenFone5

2014/12/26

ASUS zenfone5を買った、ドコモのガラケイとスマートフォンの2台もちになった、いろいろ考えてこれに決定です、実際はnexus5がほしかったが、品切れ状態でnexus6にする、選択しもあったが、大きさ、価格で無理でzenfon5cです。

AmazonのASUSショップで注文3日ごには到着、いっしょに、OCNモバイルONEのSMS対応SIMも注文.

IMG_2321IMG_2322IMG_2323

セットアップはも難しいことはなく、ただ、OCNモバイルONEの登録作業が必要で、同時に050plusの契約もして、SIMをzenfoneにさして電源を入れ、初期セットアップをすれば完了

IMG_2324IMG_2325

あとは、ドコモのガラケイから、電話を転送して、i-modeのメールをスマートフォンで使えればOKだけど、電話転送は簡単だったけど、i-modeメールはなかなか大変、まずSIMをサイズ変更してもらって、マイクロSIMにして、SPモード契約を追加してドコモメールにバージョンアップしないといけないが、ドコモメールが使えるドコモのG3スマートフォンが必要なんですが、それが、身近になく、試行錯誤したけど、無理・・・・・。結局ドコモショップで借りてやりました。(パケット代がいっぱいかかったよ)

スマートフォン側のメールはimapが使えればいいとのことだけど、調べてみると、ネットでは、K-9メーラーとかでやられてる方もいますが、なぜかうまくいかず、CosmoSiaメーラーでうまくいきました、少し広告表示がありますが、特に気にしなければ問題なし。

2週間ほど使ってみて、動作も軽快で、十分満足です。IPフォンの050plusが相手に声が小さく聞こえるようで、送話音量を最大まで上げました、当然圏外とかで050につながらないときに留守電に入り、メール通知があるのがいいですね。OCNモバイルONEの契約は70M/1日ですが、動画も見ないので、まだ、超えたことはないですな、実際は75Mまで使えるようです。

h1

三井アウトレット 滋賀竜王に行って来た

2014/10/06

始めて来たけれど、綺麗でいい所ですね、買い物はしなかったけど、こういった所に来ると、なぜ、此処に人が集まるのか考えてしまう。別に私が儲かるわけでもなく、新しいビジネスを始めるわけではないですが、ついついですね^_^;

IMG_2089[1]

h1

Fax Report

2014/09/17

こんなメールがきた。

Fax Report

Fax Repot(no-reply@fax-report.com)

宛先:○○○@○○○.○○.○○

添付ファイル fax0082716146362511.zip

***************************************
INCOMING FAX REPORT
***************************************
Date/Time: Monday, 15.09.2014
Speed: 734bps
Connection time: 07:01
Page: 4
Resolution: Normal
Remote ID: 531-748-176281
Line number: 3
DTMF/DID:
Description: Internal only
***************************************

明らかに怪しい添付ファイルとメール、添付ファイルをAVGでスキャンしたら、あんのじょう、トロイの木馬形ウイルス検出

即 削除してやった!!

h1

ついにacerからMacOSインストールPC発売!?

2014/01/24

タイトルは嘘ですが、新しいノートPC(aspire V7)にMacOS10.6をインストールしてみた、VMwaer PlayerでMacOSが動作するとのことで、MacOS10.6を購入して、インストール、音は出ないけど無事動作しています。

wpid-p_20140119_234935

h1

ボーナス

2013/12/08

ボーナス支給日、金額はまあまあ、全国平均以上なのでOK

で、こうれいの飲み会、今日は、焼肉。食べましたよ、飲みましたよ・・・。

ふと思う、焼肉の網って使い捨て?

IMG_0728

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。