Archive for 2007年11月11日

h1

またもVISTA無線LAN・・・・

2007/11/11

先日、実家の兄から電話がかかってきて、VISTパソコンを買ったけど、無線LANにつなげられない、とのことで、今日みにいってきたのですが、やっぱりVIST無線LANの設定は、わからないですね、ちょっとやってみて、うまくいかなかったので、BUFFALOの無線ルーター使っていたので、「クライアントマネージャーⅤ」をインストールして、AOSSにて設定、一発でつながりました。ノートパソコンの内臓の無線LANカードの中には、クライアントマネージャーに対応していないものもあるようですが、今回も、成功です。助かりますね、BUFFALOさんいいもの作ってくれました。

そろそろ、私もVISTAパソコンを買わないと、聞かれても、答えられないし、無線LANの設定も、クライアントマージャー任せってわけにも行かないし、真剣に検討しないといけないですね。

でも、兄も、通販でNECのノートパソコンかったんですが、私に言っていただければ、会社で引いたのに、少し安かったかも知れないのに・・・・・。