Archive for 2007年11月18日

h1

マイカー不調

2007/11/18

今朝、灯油を買おうと思って、いつものホームセンターに向かったら、大通りに出ようと、ハンドルを右に切ったら、動きがおかしい、あきらかに重い、パワーステアリングが効かないような状態、とりあえず、ホームセンターまでは、無事に到着したけれど、こんどは、ハンドルが引っかかる?しばらくしたら直ったけど、ちょっと不安、とりあえず、車屋さんの営業マンに電話したら、夕方持ってきてくださいとのこと、夕方、もっていってみてもらったら、車は、ちょっと専門外なので、よくわからないけど、とにかくハンドル動かしている部分の動きが悪くて、なっているとのこと、修理代が¥45000-ほど・・・。まあもうすぐ10年たつし、仕方ないといえは仕方ない・・・。しかし、ハンドル動かなくなると、事故につながりかねないので、修理をおねがいした。

今年の夏車検したところだし、次の車検を受ける前には、買い替えかなと思っていたのに、あともう少し、問題なく動いてほしかったな・・・。やっぱり10年たつと、いろいろ不安な部分でてきますね。