Archive for 2011年9月25日

h1

Windows7とacer M1100

2011/09/25

メインで使っていた、M1100に先日のwindows7 64bitをインストールしようとしたら、うまくいかない、ビデオもおかしい、画像が乱れる、最高解像度が出ない、サウンドもガガガガって言ってるだけ、NICはリンクアップしない・・・。デバイスマネージャーは問題なくすべて認識して、エラー無し・・。わからない、いろんなドライバーを入れ直してみたけど、何も変わらず。

Windows 7 Upgrade Advisor では問題なしだったんだけどな・・・。

いろいろ調べたけど、どうもメーカーではドライバーは無いので、Windows7には対応していないって事か、何してもダメ、色々調べるが情報無し・・・。BIOSが対応していないのか?64bitがダメなのか?

もう無理!!

あきらめて、Newマシーン購入、予定外の出費になってしまった・・・。

PCショップに行って、AMDにするかintelにするかで考えること1時間・・。結局安さでAMDに決定、久しぶりの1台分の購入、仕様が昔と違っていて、よくわからないけど、昔の経験でこんなとこかなってとこで、購入。最後に店員さんに組み合わせチェックだけしてもらって合格をもらいました。

1778102300_234

CPU AMD Athlon ⅡX2 265 3.3Ghz
マザー ASUS M4A88T-M LE
メモリー CFD elixir W3U1333Q2G 合計4G
電源 GIGABYTE GEN500AC2
ケース GIGABYTE GZ-M1

組み立ても久しぶり、さっさと組み立て、Windows7インストール、サクサク動いてる。

32bitアプリケーションもちゃんと動くし、なかなかいいですね。